11月くらいには、16時ってもうこんなに暗くなっちゃうんだな・・・と切ない気持だったのですが、最近、おひさまを求めているせいなのか、けっこう、徐々に、じわじわと、陽が長くなってきている気がしています。

lookingup2

そして!ESLの生徒さんは、6000字もある英文をしっかり読めている!という事実やら、何度でも取り放題の英語基礎コースを思いっきり満喫してくれていて、何度も取ってくれている上に、「いやー、深い!深くわかってきている!」と言ってもらえると、まさに、Looking up! 物事はどんどんよくなっている気がしてしまうわけですよねぇ・・・。

レッスンが詰まってくると、書類づくり、特に、Syllabus(授業内容書き落とし)や、広告づくり、HP用の準備、Street Academy講座、Workshopやイベントの立案などなど、いろいろ仕事が遅延されて、山積みされていくのですが、なんとなくここのところ、それを憂鬱に思うこともなく、淡々とこなせそうな気分になっています。

ExpertsのHPの原稿は相当な量があるけれども、描いていて、書いていて、本当に気分が晴れ晴れとしてくるし、ESLのSyllabusも楽しい内容てんこ盛りで、本当にワクワク♪

動画もアップできたら、またすごぉく楽しくなるんでしょうし、最近では、中学生のK Brothersのレッスンが楽しくて仕方がなく、春は既にすぐそこまで迫ってきており、いつトントンとノックされるのか?と気が気でない感じになっています。

しかも!USから5匹連れてきたネコの最後のひとりが、最近、本当にかわいい。社会性のないネコで、典型的なツンデレだったんですが、ここのところ、ひとりになって観念したせいなのか、寝る時もぴったりくっついたり、手の上に身体を乗せてきたり、まぁ、すごい変わりようです。

レッスンをしていてさらにいいことは、生徒のみなさんのバックグラウンドがそれぞれ違うので、調布にいながらにして、本当にいろいろなことを覗け、いろいろな場所に行って体験しているような気になれてしまうところです。したこともないゴルフの臨場感。芝の匂いや風の音までを脳内で再現できてしまえる自分にもびっくりですが、そうした窓口が財産すぎる!と、この仕事をしていて、本当によかった(涙)と、物事がとてもうまく行っている気がしているけふこの頃です。

Kindle本の執筆構成も考えており、この追われている状態からどうやって脱け出すか?を考えねばならぬのですが、どうしても寝なければ役に立たない私は、どうやってそれを捻出し、ますますLooking upになるか?を、夢の中でも観てしまうよくばりです。

lookingup3