つい先ごろ、Amazon Primeで見ましたよ☆彡 いいねぇ、4はあまりにお粗末だったのですが、シュワちゃんが戻ってきて、おじさんになっていたけれども、やっぱりよかったです♪これを吹き替えで見るとどうなるのか、興味はあるんですが、あまりに時間が無駄なのでやめておきました。

相変わらずちゃんとRomantic な部分をしっかり残しておいてくれていて、かなり楽しめました。Reese役もSarah役も、なんだかとっても満足なチョイスでした。そりゃ、オリジナルキャストがいいけど、もう年齢的にひどく無理すぎますもんね(笑)。なので、感傷的になり、彼らが今何をしているかネットで調べてしまいました (・・;)

Micheal Biehn:ちゃんと映画はコンスタントに出ていますが、すでに60歳なのねっ!でもタイプです(笑)。

Linda Hamilton: https://en.wikipedia.org/wiki/Linda_Hamilton 彼女も60歳。Cameron監督と離婚したときに50million dollars ももらっちゃってたのに、まだちゃんとお仕事してて、TVシリーズに出たりもしてたのですね (・・;)

 Sarah Conner Chronicleというシリーズがあったんですが、彼女は当然年齢的に出ていません。が、この強さ、すごいです。こういう女性になりたいなーと思うことしばしば、です!

このタイムラインのいたずらをあれこれ考えていくと、頭がグルグルしてしまうのですが、そうはいえども、地球を救うという感じ、このコンセプトがとってもいいのです。しかも2年前に、Dr. Hawkingが人類はターミネーターのストーリーのようにArtificial Intelligenceによって滅ぶという予測を出しているではないですか!ゆえにしみじみと見てしまうのですねぇ・・・。なのに、みんなスマホ利用できていてすごいなぁと、私などは思うのです。スマホじゃなくて、PCだともうちょいセキュリティがかかっている?という、軽い安堵感でしかないのはわかっているのではありますが (・・;)

Stephen Hawking 博士の人類滅亡推論

しかもこのGenesisの舞台はSan Francisco。とってもなつかしい♪ さらにヘリコプターでの戦闘シーン、しびれますぅぅぅぅ。私もあれくらい乗れればいいのに、などと思ってしまうのです(笑)。Jet Rangerすらちょいとしか操縦したことがないのですが、でも、ああいう大きいエンジンのやつで、コンピューター制御のやつはReciprocating engineよりも簡単に違いなく(笑)。大金持ちになれたら、Rating足し前できるよね、などと希望的な願いを持ったりもしてしまうのでした (・・;) パイロットである血はやっぱり捨てられない感じです。

やはり筋肉に強く魅かれるのであれば、自分ももうちょいしっかりウェイトトレーニングしないとな、と、改めて考えました。とはいえ、この仕事が一段落しないと物理的時間がないっ!2017年がんばりますよ♪みなさんは、ターミネーターに追いかけられても逃げおおせますか?