ハワイ旅行 その3

Michiko

3日目、実質最終日。明日はチェックアウトしたらすぐに空港です。

まずは高速でドールプランテーションへ。ハワイ観光定番ですね。パイナップルを食べて、パイナップルエクスプレスにも乗りました。子供は電車をシュッシュポッポといいます。今はそんな音はしないのですが大人が教えるからです。それに代わる汽車の子供用の言い方を思いつかないみたいですね。ドールでは迷路も人気のようですがこれはまた機会があれば。

そのあとは人気のハレイワタウンへ。目当てのガーリックシュリンプのお店が今日は平日なのに大行列でした。並ぶのが苦手な自分たちはカフクの店までドライブ。待っていたほうが絶対に早いのではとは思うのですが並ぶのが苦手な性格は仕方がありません。合理的な思考ではないんですけど。

カフクで以前にエビ釣りをしたこともあるROMI‘Sへ。ガーリックシュリンプとエビのフライを注文。注文は並んでいませんでしたが出来上がるまでかなり待たされます。子供は敷地が広いので走り回って楽しそうでした。走るだけで楽しいし、水が流れるのを見るだけで楽しいのですね。

最後は大人の楽しみというかワイケレのアウトレットへ。結局は子供服を買い込むんですけど。ハワイ最大と言われていますが日本のアウトレットに比べると小さい感じです。なぜか旅行に来た時だけしっかりものになる自分たちはまずインフォメーションに寄って何かクーポンがないか確認。JALカードの提示でクーポンがもらえました。自分の買いたいお店が対象になっていればお得です。Carter’sやOshKoshの子供服は特に安い印象です。

最後の夕食は近所のGiovanni Pastramiというスポーツバーでピザとハンバーガーのテイクアウト。あっ、ハレイワで並ばなくてもここでもおいしいガーリックシュリンプ食べられます。さらについてきたナプキンや紙皿を見たら、“Round Table”のロゴが。おいしいピザ屋さんの系列店だったですね。

 

食後はまたビールを飲みつつパッキング。半分以上からのスーツケースで来ているのでパッキングは適当に放り込むだけ。深夜24時間営業のロングスドラッグスでビタミンとかグミとかちょっとしたお買い物をして終了

翌日の帰りの飛行機もまたビッグアイランドの方と隣席に。この方は観光で日本に行く同じ年頃の女性だったので水に溶かすビタミンCをいただいたり、自分か行った旅行の話をしたり、日本でどこに行くかとかいろいろ話をしました。私のマスクをみて風邪をひきたくないから日本に行ったらマスクを買おうと言っていました。ハワイではマスクをしている人いませんものね。

3日間はさすがに短かったですが旅行は楽しいです。今度はゆっくり来たいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です