ブログ

嫌いな野菜

後日談とした嫌いな野菜のお話しです。ゴーヤと冬瓜が嫌いなのです。他の野菜、みんながあまり得意じゃない、好きじゃない、というものでもけっこう好きですね。香味野菜でNGなものなど何一つないです。パクチー(Coriander)やセロリ、クレソンなども大好きですね。特にクレソンは、カブトムシの匂いがして大好きです。とはいえ、カブトムシは食べたことはありません(笑)。

野菜図鑑

これらを全部クリックして見てみました。でもねぇ、やっぱりゴーヤと冬瓜以外はないのですね。

で、思ったのです。私は沖縄料理は全般的になじみがないこともあり、好きではないことに。ごめんなさいぃぃ。沖縄を攻撃したいわけじゃーないです。

沖縄料理1

沖縄料理2

沖縄料理3

このランキングを見ても、半分くらいしかオーダーしないと思われる・・・。なぜならば食べたくないかもしれないと思えるものが(笑)。

豚足やお肉の脂身があまり得意ではないのです。しかも!甘い味付けがどうしても食べられないので、オーダーしたら甘かった、という痛い体験もけっこうアリ。

ただ!海ぶどうやもずくは、死ぬほど好きですね。一時期は季節がぴったりのときに、どちらかを副菜としてつけてたこともあるくらいです。

冬瓜も日本では長らく食べられるようになって久しいですが、私の子どもの頃にはなかったためなのかもしれないです。歯ざわりがどうしても納得できない(笑)。大根は固いものがあって、そっちのほうがずっと好きなのですが、似ていて非なるものです。

冬瓜料理 

料理の傾向として、揚げ物があまり好きではない、甘い味付けが苦手である、というのがあって、そこなのかなぁ・・・。

が、いずれチャレンジして変わるかもしれない。でもこの2つが食べられるようになって、栄養価的に代替えがないわけでもないので、あまり情熱は傾けられないかもしれない(笑)。うーん、どうなることやら。みなさまは嫌いな野菜ありますか?

vegetables1 vegetables2 vegetables3 vegetables4 vegetables5
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School