ブログ

紀久美先生へのQ&A~心理学講座編~その58

カテゴリー:ブログ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Q58.

好きなものは先に食べますか?それとも後に残しますか?

 

A58.

私は好きなものはいつも最後に食べます!即答です。なので子どもの頃は、いつも食べ損ねていましたが、それでも、意地でもどうしてもこれは変えられないのです(笑)。

 

子どもの頃は大皿料理で、弱肉強食を絵に描いたような争奪戦だったのですが、それでも私は好きなものは最後に食べたい!といつも損をしてきたんです(笑)。

 

https://soyokazesokuhou.com/syokuji/ 心理学的見地https://sirabee.com/2016/07/15/143322/  統計

http://denkon.net/tv-12-3130 ほんまでっかTVの解説

 

私は自分で思っているよりもかなり遠慮がちな人間なので(笑)、好きなものを食べられなくても、最終的には他のことで獲得しようとするような傾向があります。生物学的には不利ですけれども、脳神経学的には辻褄が合ってるようですね(笑)。

 

皆さんはどちらでしたでしょうか?

 

そして、今でも、大皿料理を提供することが半々ぐらいの割合であります。今も好きなものを逃していることは多いのですが、それでもやっぱりやめられません(笑)。自分にゆとりがあることを、常に証明し続けていきたいということなんだろうと自分では解釈しています。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13448024/ 恋愛傾向

 

色々な人が色々なことを言っていますが、本人が良ければいいんじゃないでしょうか❓?(笑)