紀久美先生へのQ&A~心理学講座編~その82

Q82.

最近観た、お勧めのドラマや映画があれば教えてください。

A82.

最近ではもっぱら、TVerを頻用しています。なぜならば時間に縛られないので、一週間以内であれば全てのドラマを見ることだって可能だからです。かといってブルーレイにとっておくと、ただ単に溜まってしまって見ないことになってしまうので(笑)。

映画もドラマも新しいものもさほど見てないんですが、紅白にも出た『Lemon』が主題歌になった『アンナチュラル』は面白かったと思います。続編ができるようなんですが、可能でしょうか?ストーリー的には可能ですか・・・。

映画は映画館に行ってみておりません (・・;) 調布には、AEONシアタス調布というのがあるんで、行けばいいんですが、まだあそこができてから一回しか行っていません(笑)。しかも、大泉洋の『探偵はbarにいる』を見てしまいました(笑)。皆さんがいい!いい!と言っている、しかもアカデミー賞もたくさん獲得した 『ボヘミアンラプソディ』すら見ていないのです (・・;)

アガサクリスティ原作の『ねじれた家 Crooked House』は見に行かねばと思っているのですが。それすらあてになりません(笑)。

英語スクールは、土日が書き入れ時で、平日も夜の生徒さんの方がずっと多いので、ドラマは見ることはあまりできません。私には Amazon プライムという強い味方が付いているので、一気に時間が余った時に好きな所で止めて見ることができるので、昔のドラマも昔の映画もたくさん見ている感があり、 どんどん溜まっていくんでしょうね (・・;)

とはいえ在米をほぼ20年ぐらいしていたので、ドラマや映画は特に欲するということもなく、むしろアメリカの映画が見れないことが辛いぐらいですね。たまにキャンセルをくらって家に早く帰り、22時あたりのドラマを見ることができると、全く筋が分からず情けなくなってしまいます(笑)。そこで TVer の登場なのですが、一週分の一話しか見られないので、結局あんまり熱意がなくなってしまうわけです。

つい最近『メゾンドポリス』というドラマを金曜日に見たんですが、アメリカで実録のドキュメンタリー『Cold Case Files』というのを見ていたことを思い出しました。実際にあった迷宮入りの事件を、リタイヤした刑事が束になって解決していくんですが、本当のことなのでとっても面白かったです。アメリカのドラマはあまり見ていません。ドラマ好きの方がいっぱいいるんですが私は全く見ていないのです (・・;)

むしろ皆様に、どんなドラマや映画が面白かったのか伺いたいくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です