ブログ

置き薬

つい最近、セールスパーソンがいらして、置き薬を置いていただけないか?という提案があり、「え?」と思いつつも、サインをして、ハンコを押して、救急箱ではないんだけど、透明な箱に常備薬風のものがたくさん詰まっているものを置き始めました。

ところで!私個人は、まったく薬を飲まないのです。つい最近飲んだのは、歯周病開始が発覚し、歯周ポケットを治療という名の深い場所でのクリーニングをしたときに、「痛み止め」「抗生物質」をもらったときで、それらもたぶん半分も終わっておりませぬ。飲みたくない、という抵抗感があって、なんだか飲まない(笑)。

そして、歯医者の報告としては、12mmもあったポケットが、なんと!2週間後には4mmまで回復していた、という強靭な回復力(笑)。もうね、自分で、あまりに元気すぎて、何歳まで生きてしまうのか怖いくらいです (・・;) 現在、心理学は脳神経学とカップリングすることが中心になっているような傾向があり、この自己免疫力が高いことについての論文を、けっこう漁って読みたいところなのですが、多忙にかまけてあまり進んでおりませぬ。やることは次々と生まれるのですねぇ (・・;)

アメリカでは、アスピリンは常備薬でしたよ♪いろいろ放浪したんだけど、最終的にはAdvilってやつが好きでした。二日酔いによく効くのですよ (・・;) 解熱剤としてもちょいちょい効くので、万能として家にあると安心なのはアレでしたね。でも、基本はあまり頼らなかったかも。

おもしろいので、ちょいと眺めてみると、いろいろな薬があるものですねぇ。

 

葛根湯

バンドエイド

胃腸薬

バファリン

パブロン

頭痛生理痛薬

コルチゾン

胃腸薬

サロンパス

目の痛みかゆみ

下痢止め

シップ薬

 

すごいよねぇ。これだけ見ても、私はどれも使った記憶がない(笑)。見たことはある、って感じかなー。生まれてから足を攣ったことも4回しかないのが現状で、突き指もしたことがなく、足首の捻挫が1回、風邪はもう何年ひいていないのだろうか?頭痛や腹痛の記憶は・・・ない(笑)。二日酔いのみですね、戦いのポイントは(笑)。

みなさんはお薬飲みますか?いずれ、緊急があって、この薬が役立つといいんだけど・・・。その日は来なくてもいいか(笑)。

medicine5 medicine4 medicine3 medicine2 medicine1
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School