ブログ

なんとかなるさ

あまりに楽観すぎた私は、本当にUSに渡るまでほぼ勉強をいたしませんでした (・・;) ちょいと本気になったことが、たぶん3回くらい?(笑) 実際に、大学受験をした2年(大学の費用が貯まらなかったので浪人をしました)ですら、本気ではまったく勉強をしておらず、どうして大学に行くのか?と、自分で自分に疑念を持ちまくっていました。結果、大学を中退(結果としては除籍)してUSに行くことになるのですが、いつも私は、「なんとかなるさ」と心から思っていますね。

 

https://happylifestyle.com/19089 ポジティブな人とネガティブな人の差がありました。きれいにコピペしますね。読みやすいでしょうから。

1

ネガティブな人は、他人と比較する。
ポジティブな人は、過去の自分と比較する。

2

ネガティブな人は、自分の弱いところを考える癖がある。
ポジティブな人は、自分の強いところを考える癖がある。

3.

ネガティブな人は、1回で100点を取ろうとする。
ポジティブな人は、1点を100回取ろうとする。

4.

ネガティブな人は、結果だけ大事にしようとする。
ポジティブな人は、プロセスも大事にしようとする。

5

ネガティブな人は、複雑に考える習慣がある。
ポジティブな人は、シンプルに考える習慣がある。

6

ネガティブな人は、本も活字も嫌い。
ポジティブな人は、読書の習慣がある。

7.

ネガティブな人は、いつもむっつりしている。
ポジティブな人は、いつもにこにこしている。

8. 

ネガティブな人は、過去の失敗をほじくり返す癖がある。
ポジティブな人は、済んだこととして無駄に考えない。

9

ネガティブな人は、1人になる時間を否定する。
ポジティブな人は、1人で静かに考える時間がある。

10.

ネガティブな人は、短期で考える。
ポジティブな人は、長期で考える。

11

ネガティブな人は、明るいニュースより暗いニュースを見る。
ポジティブな人は、暗いニュースより明るいニュースを見る。

12

ネガティブな人は「自分は運が悪い」と思っている。
ポジティブな人は「自分は運がいい」と思っている。

13

ネガティブな人は、ベストタイミングを狙って、最終的にチャンスを逃す。
ポジティブな人は、ベタータイミングを狙って、確実にチャンスをつかむ。

14

ネガティブな人は、朝食を抜く。
ポジティブな人は、しっかり朝食を食べる。

15

ネガティブな人は、動くのが嫌いで、運動不足。
ポジティブな人は、有酸素運動の習慣がある。

16

ネガティブな人は、夜型の生活を好む。
ポジティブな人は、昼型の生活を好む。

17

ネガティブな人は、部屋が暗くて散らかっている。
ポジティブな人は、部屋が明るくて整理整頓されている。

18

ネガティブな人は、睡眠時間が不足している。
ポジティブな人は、睡眠時間をたっぷり取っている。

19

ネガティブな人は、何でも話せる友人が1人もいない。
ポジティブな人は、何でも話せる友人が1人以上いる。

20

ネガティブな人は、トラブルに腹を立て、新たなトラブルを招く。
ポジティブな人は、トラブルを生かし、新たなチャンスに変える。

21

ネガティブな人は、記録をつける習慣がない。
ポジティブな人は、こまめに記録をつける習慣がある。

22

ネガティブな人は、考えても分からないことまで考える。
ポジティブな人は、考えても分からないことは無視する。

23

ネガティブな人は「もうだめだ」という口癖がある。
ポジティブな人は「もう少し頑張る」という口癖がある。

24

ネガティブな人は、失敗を「人生の汚点」として受け止め、ひたすら落ち込む。
ポジティブな人は、失敗を「改善の材料」として受け止め、今後に生かす。

25

ネガティブな人は、成功して調子に乗りすぎ、大失敗を招く。
ポジティブな人は、成功の後こそ気を引き締め、ますます成功を勝ち取る。

26

ネガティブな人は、難しそうなら最初から諦める。
ポジティブな人は、可能性をかけて行動する。

27

ネガティブな人は、あらゆる失敗を避けようとする。
ポジティブな人は、大きな失敗を避けるために、小さな失敗をする。

28

ネガティブな人は「人生に1つの無駄もあってはいけない」と考えている。
ポジティブな人は「人生に1つの無駄もない」と考えている。

29

ネガティブな人は、先生からしか学ぼうとしない。
ポジティブな人は、すべての人から学ぼうとする。

30

ネガティブな人は、心だけ改善して行動は変わらない。
ポジティブな人は、心だけでなく行動も改善する。

いかがでしょうか?すべてに心理学的バックアップがあるわけではないですが、たいていの場合、論理的なバックアップがありますよ♪

positive1 positive2 positive3 positive4 positive5
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School