ブログ

デートの工夫

若い頃、たくさんデートをしてきたはずなのに、まったく工夫がなかったじゃんか!という反省に至って、時すでに遅しな状態です(笑)。うーん、今から少し回復して、満足度を上げていく対策を立てて行こうかと思っています。90歳まで生きてしまうとしたら、あと30年以上は残ってますもんね・・・。

ド貧乏で育ったワタクシは、父方の田舎の文化や気風もあり、「最高のおもてなしはごはんとお酒と会話」という柱があったので、デートもこの流れが基準点としてしまった帰来があります (・・;) そのため、イベントであろうが、旅行であろうが、ここに注力してしまう傾向があり、最終的には飲んでいた、という状態が出来上がってしまうのですね (・・;)

ここのところ、デートちゃんとしてます(笑)。

直近では、かなり心理的に抗ってはいたのですが、映画『君の名は』見ました。新宿に久々に行き、ピカデリーのゴージャスな椅子で、ポップコーンとコーク以外のいろいろまで揃えて、真っ暗な中、泣きながら見ました(笑)。読んでくださっている方はご存知の通り、私の涙はとても安いのです。1日1回、必ず8歳くらいから毎日泣いているので、安い(笑)。簡単すぎるほどすぐ泣きますが、人前では決して泣かないという約束があります。映画館は真っ暗なので、いくら泣いてもOK!なので、7回ほど泣きました。どの場面だったか?はここでは省略します。

高尾山デート・家飲みのための買い出しデート・大山詣り・凧揚げ・プラネタリウム・おそば行脚など、ここのところけっこうがんばっていますが、もうすぐ横浜中華街に行きます。フィッシュドクター体験&中華ごはんを満喫してきます。

他にも、撮影メンバーの生徒さんに教えてもらったいいところなどもあるんですけども、相手の職業もあり、なかなか実現しません。ブルーカラーなので、疲れていることもあって、あまり無理は言えないのです。しかも20代じゃーないしね(笑)。

https://retrip.jp/articles/7976/ 東京おススメデートスポット40選

https://retrip.jp/articles/16675/? 冬のおススメデートスポット

https://tabimo.jp/1520 交際期間によって変わるおススメスポット

 

いろいろあるのねぇ・・・。思いつきが貧困な私としては、かなり助かるわ (・・;)

しかも、調布から出ようとしない私としては、行きつけのお店も拡張するマメさがないし、ビルだらけが苦手になってしまった私としては、企画しない限り出ようという気持ちになれないのよねぇ・・・・・・・・・・・。

結婚していた頃も、私は毎週デートをするやつだったのですよ。映画が多かったけれども、買い物やら散策やらウォーキングやハイキング、スキーやテニスやピクニックなどなど、日常からちょっとだけ外れたことがしたい!と、常に楽しみにしていたのです。USは自然が多くて、限りなく可能性・チョイスが広がっていたのですよ。

ビル街にはあまり行きたくないな、というのから逸脱しないとダメかしら?

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School