ブログ

ハワイ旅行 その2

Michiko

2日目。朝9時に起床。お散歩がてらホテルのそばのサブウェイとスタバで朝食を調達。子供の食糧はほぼ日本から持参しているみたいです。

今日は日曜日なのでお店はみんな早く終わってしまいます。ということではじめにアラモアナセンターへ行きました。JCBカードのラウンジに立ち寄って、キャンペーン特典のトートバッグをもらいました。ハワイは買い物したときの袋は有料なので役にたちそうなしっかりしたトートバッグです。無料でベビーカーも借してくれます。ハワイに行くときはJCBカード持っていきましょう。無料トロリーもありますし。

街はハロウィーンが終わったとたんクリスマスの飾りつけで店頭もクリスマスグッズが並んでハロウィーンの残り物がセールになっていたりします。日本と同じですね。ちょっとした小物は百均のある日本からすると高いなあと思ってしまいますが、日本を撤退したオールドネイビーで2足1ドル99セントのセールのビーサンを買いました。

お昼はまたもホテルの部屋でABCストアのおにぎりと、ラニカイジュースのスムージーとアサイーボウル。今回はちゃんとしたレストランは初日のアランチーノだけになりそうだけど、なんか有名店の食べ歩きとかもうあんまり興味もなくなっているし。

午後はビーチでのんびりすることに。ワイキキは便利なのにちょっと歩くとすぐにビーチや公園に行けるのがいいですね。子供は大喜びで、大人はもう帰りたーいってなってもなかなか海を離れようとしませんでした。今年の夏はそもそも海に行かなかったな、海で泳がなくなってから何年たっているかな。久々のビーチで日差しを浴びたせいかホテルのプールでジャグジーに入った後はしばらく部屋でぐったり、みんなでちょっと寝てしまいました。

夕飯は再びアラモアナに行ってShirokiya(フードコートです)で思い思いに食べました。すき焼きが大人気みたい。照り焼きとかすき焼きとかハワイの人は甘い味付け好きみたいですね。観光客だけでなくShirokiyaはロコにも人気みたいです。安いし。

そのあとは近くのドン・キホーテでちょっとだけお土産ショッピング。やっぱり定番のマカダミアナッツのチョコやコーヒーはちょっと安いのでここで買う人が多いらしいです。ついでに果物とビールも。コナブリューイングのロングボードの瓶が6本で8.99ドル。日本だと1本400円くらいだからハワイに来た時には飲みだめしておこう。

今日も夜は部屋飲みです。

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School