ブログ

体験レッスン実況

体験レッスンを本日も行いました。ほやほやです。とても楽しく、フルに時間を要して、世間話までしてしまいました(笑)。

言語について理解していただき、その後、日本語について熟考していただきます。なぜならば、日本人はみな日本語から離れられない癖を、他言語に持ち込みながら、他言語(この場合は英語)を使うのです。その日本語の特徴を出さないように、注意をしてくれるスクールはあるのでしょうか?Precious One English Schoolを開始する前に、英語業界で少し修行をして、眺めてみたのですが、とりあえずは行き当たりませんでした。ですので、ここをまず押さえようと強く決意したのです。

私個人の場合は、ヘリコプターを操縦するために「ゼッタイ!に英語をマスターする」という強い決意があったため、日本語を忘れてしまう瞬間をたくさん作れたのですが、留学もせず、日本で暮らしたまま、この状態を作るのは本当にたいへんです。

その後、英語の本質を捉えていただくのですが、これも他スクールでははっきり言いきれておりません。Precious One English Schoolでは、言いきってしまいます。ここを押さえれば学習は速い&早いのだ!ということを納得していただきます。

ふぉぉぉ、と思っているところで、またもやそれを脳の仕組みといっしょに実感していただくのです。脳の仕組みは、茂木健一郎氏などが詳しく解説していますし、苫米地さんが英語と絡めて解説しています。それらの本を読んでいる方々にはしっくり来るのですが、着目していなかった方にはとても楽しい情報満載です。

その後、自分の日本語力について振り返っていただきます。母国語をどのように使っているか?意識しないまま使っている状態を、意識していくことで、英語学習のスピードが上がることについて納得していただきます。

そして、英語学習の順番について進んでいくのですが、4技能(Writing/Reading/Listening/Speaking)を科学します。そこで、学習の順番を論理的に解体して理解していただくのです。

最後に、語彙(Vocabulary)について実感していただき、具体的な手法について、お持ち帰りいただきます。

みなさん、目からウロコだった!知らなかった!とおっしゃっていただけていることや、めずらしい、特異的、楽しいと言っていただけております。ぜひとも体験してみてください。無料ですので、失うものは何ひとつありません!

お申込みはこちらから:無料体験お申込み

300x250
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School