ブログ

最近の食べたいモノがない傾向

夏だからなのか?それとももうけっこうな年齢だからなのか?最近、コレが食べたい!というのが思い浮かびにくくなっています。ただ、やはり1日2回くらいはおなかは空くのですよねぇ・・・。夏で消耗する分、おなかが空くのかな?と思いますが、でもものすごーく疲れているわけでもないので、コレ!という食べたいモノが思いつかないという難儀に見舞われています。

このねぇ、疲れが中途半端な感じがよろしくないっ!

ジム全開にして肉体疲労にすれば、おそらく食べたいものがたくさん、山ほど浮かぶのでしょうけれども、それをやっていると、他の仕事ができなくなる、というまずい状態になりそげで、フツーに、流す程度に、しかできないのも、年齢的なものなのでしょうかねぇ・・・。

土用の丑の日も、母とそのお友だちにはうなぎのかば焼きを買ったのですが、自分の分はあえてほしくもなかった・・・。うなぎ、好きなんですけどね。でもなんだかそこまでの気力がないっていうか・・・。

疲れると甘いものが食べたいって言う人多いですよね。私はもともと甘いものを食べないので、疲れて食べたくなるものって何なのだろう?と、最近いろいろ考えてはいるのですが、なんだか飲み物になってしまうのです。炭酸飲みたーい!とか、水にレモンを入れたやつを飲みたーい!とか、ビールとかね(笑)。

そして、やはりそれを食べ物に変化させると、スープになってしまうのです。USに居た頃は、「うへぇ、こんなにスープって種類があるんだ♪」ととっても喜んで、毎週2つ以上は鍋いっぱいに作ったものです。具の量を調整すれば、本当にこれほど便利な食べ物はないような気がしておりました。その気になれば、ごはんや麺やパスタを入れれば、1食は賄えてしまえるので、テストなどがあるときは本当にラクだったし、気楽なものでした。今も、やはりスープは目がない感じです。老人になっていったら、もっと好きになるんだろうか?

もうねぇ、コンビニに行っても買いたいもの、食べたいものがないのです。アイスクリームやお菓子も食べないので、どうしたものかと・・・。でもナマミなのでおなかは空く・・・。コレ!が食べたいと思わなければ食べないでいてもいいかなと、数回スキップしてみたりもしたんですが、力は出ない感じです。本屋に行ってきれいなカラーページに刺激されてくるかなぁ・・・。

wannaeat1 wannaeat2 wannaeat3 wannaeat4 wannaeat5
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School