ブログ

極上マッサージ所望

忙しいとまずいなーと思うのは、連絡待ちやらその他、レッスン時間よりもPC前にいることが多く、姿勢が悪くなり、肩こりがひどい・・・。五十肩からは縁遠いと思っていたのに、これじゃ、元も子もないほどにひどいことになるではないか!と、ここのところ悶絶です。

歯医者に言われたのが、姿勢が悪く疲れがたまり、全体のバランスが悪いとかみ合わせも悪くなって、全体の健康のバランスも崩れるし、疲れがたまると、歯痛や歯茎の腫れにもつながるよ、というもの。なるほど・・・。

もうね、ここのところ首を廻すと、あの特有の音、ゴリゴリ・ボリボリというのが聴こえないことが、100回に1回もない、100%の確率になっているのです。首だけではなくて、肩甲骨の下のあたりまで、ものすごく凝っているんだろう、ということはわかるのですが、今のところ、痛いとか凝っているだけで、生活ができないわけではないので、我慢して行き過ぎてしまっている感じです。

で、会話には出てきており、極上マッサージ所望を口にしているのですが、なかなかあるものじゃーないんですねぇ (・・;)

生徒さんにフィジカルセラピストさんが2名いるので、お願いしちゃいたいのですが、彼らは彼らでレッスンのスケジュールを捻出したり、自習のために生活に英語を取り入れることすら難しいくらいに、仕事はかなり物理的に入っており忙しいのです。無理言えないじゃんねぇ (・・;) とか言いつつ、ちょっと訊いてみようとは思っている(笑)。でもまぁ、いい加減、いい年齢なんだし、しょうがないか、などと妥協したくもなく、ここで根本的解決をしないと、これが日常になってしまうので、よろしくない。

ジムに行くためには、仕事量を減らすか分配する、というのが最も現実的なのですが、私しかできない仕事もけっこうあり、そこがねぇ (・・;) 教えてからやってもらう、というのは、おそらく今は時間がかかりすぎてできないし、現実的でもない。

んじゃ、遊びの時間をまったくZEROにすればいいではないか、というのも意見としてはあるんだけど、びっくり!することに、本当に遊んでいない (・・;) この前、お店の人に見つかってしまい、スクールの帰りに2時間寄った、というのがここのところの唯一の遊びになっており、非情なる危機感を感じているところです。しかも、そのとき、見事に記憶を飛ばしたのは、もう1年とか2年ぶりのことでした。疲れ、溜まってますよ (・・;)

根本打破のためには、やはりやっつけることをやっつけてしまい、新しい作業を増やさないことだ、と思った次第です。ささっと終わらせてしまわねば・・・。

massage4 massage1
Wellness - woman getting head massage in SpaWellness – woman getting head massage in Spa
massage3 massage5
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School