ブログ

紀久美先生へのQ&A~心理学講座編~その8

Q8. なんとなく様子が見えて来ました。
ところで、レッスンは従来の日本の教育のやり方…といいますか、先生が黒板に書いて、生徒がそれを写す…というようなものなのでしょうか?

A8. そうではないです!
基本的に、当校は英語のレッスンであろうが、心理学のレッスンであろうが、参加型となっています☆
例えば、こういう形で話していると、私(先生)の話す量が9割、生徒さんが1割ではないかと思うのですが…
私はなるべく自分が話す量を減らしたいこともあり(笑)、5:5を基本としています♪
ただ、結果論として難しいお題であれば6:4の時もありますけど…
でも、なるべく参加してもらっています!
(喋った方が眠くならないですよね?笑)

そうですね!(笑)
ただまぁ、内容はつまらなくはないので、過去寝られたことは二度しかないです(笑)。
寝た人は模試中に寝ました…(爆)。あなたのテストだよ?!って感じですけどね(笑)。

★参加型のレッスン…
なんだか楽しそうじゃないですか?
寝ている場合じゃないですよね!

ちなみに、実際にレッスンを受けていただいた生徒さんからの生の声がコチラ!

「何でもできる気持ちになれる」
「頭の中が整理されます」
「自分や他人の存在意義を考えられるようになりました」などなど、うれしいお声をたくさん頂戴しております!

知識の向上と共に、自らの幸せにも繋がる…Preciaous English Schoolは、これからもそんな学びを伝え続けて行きます☆

 

 

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School