ブログ

紀久美先生へのQ&A~心理学講座編~その17~19

Q17.

人間関係で悩む人が多いと思うんですが・・・。

A17.

そういう場合には、 多くの方が一人で悩んでしまうと思います。あるいは自分のことをよく知っている親しい人に相談するかもしれません。ここで大切なのは問題を解決することです。 同じ問題やにたような問題が、時間が経ってまた現れてしまうということは、 根本的な解決ができていないということです。

では、 根本的な解決をするために何をしたらいいでしょうか?

心療内科に行って薬を飲むことではありません。実際に考え方を変えたり行動変えたりすることです。そのためには、お薬をもらうため15分医師に会い、 話を聞いてもらうことで効果が上がるでしょうか?

もっと自由なアトモスフィア:雰囲気の中で自分を自由に表現し、考え方や行動について、一緒に査定するカウンセリングが効果があると思います。

 

Q18.

きくみ先生のカウンセリングの料金はおいくらですか?

A18.

単発の1時間が8000円です。カップルやファミリーは1時間6000円です。長くかかるような問題であれば割引も考えますのでご相談ください。

 

Q19.

心理は教えられるようになりますか?

A19.

レッスンを受けただけで教えられるようにはなりません。例えば私も未だに、1ヶ月から3ヶ月に一度、 オンラインにて精神科医のカウンセラーにセラピーを受けています。それは自分がプロである意識を常に維持することで、自分の主観とクライアントの考え方や心、取り巻く事情をごちゃごちゃに考えないためです。

人は誰でも自分が一番可愛いです。たとえ人を愛してるにしても、自分が好きだから自分しかできない愛し方で、自分のために愛しているんですよね。そうしたことにいつも気がつけ。るよう、私も常に客観視を心がけて、様々な多様的な意見を取り入れることにしています。それらが皆さんのお役に立つようにいつも精進しています。

 

 

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School