ブログ

紀久美先生へのQ&A~心理学講座編~その48

Q48.

そば通の先生がお勧めするおそばやさんを紹介してください

 

A48.

特に通だという自覚は全くありませんが、深大寺のお蕎麦がベースになっています。

https://chofu.com/web/jindaiji_soba/shoplist/shoplist-all.html

私の中学生の時の同級生がやっているお店が2-3店舗あります。私が同級生にいたかどうか、あちらが忘れてしまっている可能性は高いですが(笑)。

http://gourmet.chofu.com/007756/
アメリカから日本に帰ってきて、パートさんと一緒に行って美味しいなあと思ったのがここです。本当に湧き水でゆでていて、すすいでいる!という感じがします。ただ深大寺から少し歩くので、車で来ている人が多かったです。

深大寺門前でよく行くところが、http://gourmet.chofu.com/shimadaya/http://gourmet.chofu.com/skyo0342/ の二つですが、普通に美味しいです(笑)。

ご自分で食べ歩いてみるのがいいと思います!昔の深大寺のそばは、ものすごくしょっぱいそばつゆで白ごまとうずらの卵がついていました。生です。私は今でも、年越しの時に
・山菜
・なめこ
・うずらの卵
・焼き海苔
を揃えないと、お年越しそばを食べた気にはなりません!大根おろしや梅、納豆、おくら、など 貧乏な頃はそれなりに揃えていたんですが、今は、年越しの日にはズワイガニを 食べることにしているので、特に 厳重に揃えることはなくなりました!

アメリカに戻る前に、自分で手打ちそばを打てるようになって帰りたいと思っています。 体力勝負のところも多いにあるようなので、腕の筋肉や腰をうんと鍛えたいと思います!

 

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School