ブログ

紀久美先生へのQ&A~心理学講座編~その70

Q70.

新年の抱負はありますか?

A70.

仕事に対しての新年の抱負は沢山あるんですが、とにかく全てがこれから受けていただく生徒さんや、今受けて頂いてる生徒さんに、本当の意味で、英語が使えるようになってもらえるようにするためのものです。もちろん稼ぎたいという気持ちもたくさんあります(笑)。もうお金の苦労はしたくないですし、これまでのように清貧( 無理に富を求めようとはせず、行いが清らかで貧しい生活に安んじていること)を続けていると、スクールが潰れることにもなりかねません(笑)。ちょっと頭を使って、せめて維持してプラスの方向でいられる仕組みを作っておおかねばならないと思っております(笑)。

個人的な新年の抱負ですが、とにかくこの多忙を少しでも減らし、健康のために何かしたいです。夢中になれるぐらいジムに行くとか、ジムにちゃんと行けたら、+ボルダリングのトレーニングを開始するとか、体力を30代ぐらいにしておきたいなあと思っています(ちょっと欲張りすぎか??)

でないと、たまにある連続10レッスン12レッスンに耐えられそうになくなってきました(笑)。ご飯を食べないことは全く問題ないんですが、へとへとになって後半の生徒さんにご迷惑をかけることだけは避けるのでありませんっ!結構、実年齢よりも体力に無理はきくんですが、もっと聞かせなければという気になってきました(笑)。

さらに今年は1ヶ月に1-2回は、完全休日がどうにしかして取れればと思っています。

でないと漢字検定準一級を受けられないのです(笑)。オフがない限りどうしても仕事をしてしまい、自分の勉強が進まないというこの体たらく (・・;) 数学のやり直しや、物理のやり直しも目白押しでてんこ盛りです (・・;)

しかも旅行に行きたいわけですよ!少なくとも一泊2日ぐらいにどうしても前半で行きたいです。天皇陛下も新しく即位なさりますし、どこかでしっかりお休みが取れればと思っています。

仕事面で新しいことをたくさんやるので、きっとそのご褒美で、お休みが取れるかと思うのです。そうしたらやりたいことをこれまでしてこなかったので、しっかりやろうと思います!まあ特に大きなことをやりたいと思ってたわけじゃないんですけどね(笑)。ごくごくフツーのことですけどもね (・・;)

断捨離傾向にある私の荷物ですが、どうにかしてミニマムに減らせないかとも思っています。これも前半の今年の抱負です。とにかく紙類の断捨離ができればスクールも相当綺麗になります(笑)。

そして私の目標達成率は90%以上なので、きっとできると信じています♬


CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School