ブログ

遊園地の乗り物

最近、よみうりランドでものすごいアトラクションがデビューしたとか・・・。知らなかったので早速検索♪ 

これかーすごい!グッジョブ! 家族で行ったら相当楽しめるよねぇ。恋人同士でもかなりいいんじゃないでしょうか?

私はジェットコースター派なので、どのくらい楽しめるかわからないのですが、いっぺんくらいは行ってみてもいいのかなぁと思っています。調布からは近いですしね♪

私が行っていた最寄りの遊園地はコレ:Great America いやぁ、8年経つとすごい進化です。プールだけではないWater Parkもできてるし、すごいなぁ。しかもオンラインで買うとすごいディスカウント!年間パスその他の料金体制 チケットの買い方すら複雑(笑)。

ジェットコースターだけで10種類以上あるのが、ここの遊園地の売りだったのです。私はそれだけを目指していく子ども大人で、この年齡になっても、子連れでもないくせに、目一杯遊びたいタイプです (・・;) 今数えてみたら13種あったので、すでにとても行きたくなった(笑)。ああ、富士急ハイランド行きたいなー、などと思ってしまった・・・。

近所(ドライブで行ける範囲)にはもうひとつ Six Flags ここがあります。ここもかなり楽しい♪ ちょいと遠いんだけど、片道45分はかからないはず。LAまでドライブすれば、その途中に2つくらい有名ドコロがあって、さらにDisney Landにも行けます。Universal Studioも行けるので、だいたいは車で出かけていました。私のドライブでは、LAまで自宅から4時間半だったんですが、夜中じゃないとねぇ(笑)。巡航すると6時間はかかるはずです。

パイロットになりたかった理由のひとつに、こうしたGがかかることが好き!というのがあるのかもしれませぬ。車もバイクもそこそこ上手にmaneuverしていたのですが、このG感というのはなかなか他で得られないというか・・・。恐怖心というバロメータは、車関連か航空関連、およびスキーとジェットコースターで、割りと簡単に測れると思えるんですが、そのへん間違っていますかね?

ちなみに私は絶望的に霊感がないので、恐怖動画や心霊写真を見ても、まったく見えていませぬ (・・;)丸印などをしてもらえないとわからないままで過ぎ去ること多し、です。ヒトや動物の観察眼はそこそこありますし、動体視力も高いし、問題ないはずなんですけどねぇ・・・。

遊園地にみなさんが求めるものは、たぶん私のようなタイプだけではなく、家族での一体感やら、デートでの接近感やら、開放感やらその他、いろいろあると思うのです。人工的なものではなく、自然の中でそれらが得られるのであれば、そのほうが私はいいんじゃないか?と思うのですが、ライフスタイルやら耐性、お金の関係で無理な場合は、ぜひとも遊園地を、いつまでも子ども心で楽しめるといいですよねぇ。park1 park2 park3 park4

最後に遊園地に行ったのはいつですか?何やりました?聴かせていただきたいです!

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School