ブログ

鍋焼きうどん

私の母には臨機応変なところが、料理に関しては、あります。寒かったせいなのか、90分の昼寝をしたときに、夢に鍋焼きうどんが出てきて、とってもおいしそうだった、と話しただけで、すぐにやってくれるのです♪なんだか、この点マメ・・・。掃除や洗濯、ボタン付けや修繕、買い物など、家事全般に関しては、ものすごい信頼度です。植木に水をあげるのも彼女のお仕事にしてもらっています。私は、植木に心が行ってない大馬鹿者です。ゆとりないのかなー。

究極の鍋焼きうどんについて、ついでに調べてみます。

クックパッドでは、レシピ308個:やっぱり人気なんだな♪ 鍋焼きうどん on クックパッド

山登りをして山頂で食べたっていう究極の求め方はこちら:山頂での鍋焼きうどん

具の種類こんなにたくさん具材のチョイスがあったとは・・・。ちょっとびっくり!

南部鉄瓶をそのまま冷凍にしてしまった、というのはすごい発想である。だからこんなに高いんだ・・・:鉄瓶鍋焼きうどん 

ということで、みなさんも鍋焼きうどん食べたくなったでしょ?このように、日本には身体を温めるためのいいレシピがいっぱいありますよね。季節に合った、旬のお野菜や果物、魚やお肉もあるし、本当に日本人に生まれてよかったなーと思います。

とはいえ、この前はフィリピン料理やガーナ料理、トルコ料理などで盛り上がっていたので、まぁ、たくさんあったほうがいい、ってことでもあるのかな(笑)。

いずれ、キッチンがある場所を借りて、本格的エスニック料理を英語で学ぶ、というのをやってみたいです。うーん、それはそれで面倒なのかもしれない(笑)。また栄養学についてのワークショップをやろうかなとも思います。最近、レッスンをしてみたのですが、けっこうみんなの食生活、乱れている感じがします。

海外レシピ紹介 これ、あまり役立たない感じがする。みんなこのレシピじゃ作れないはず(笑)。

鍋焼きうどん
CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School