ブログ

集客には動画!?

ご案内のメールが来たので、勉強会に行きます!11月24日(火)にあくろす@国領にて、youtubeにアップして集客に効果的なことをいろいろ訊いて&聴いてきます。

Facebook調布交流会での露出で拾っていただいたのだろうと予測しております。パブリックにアップされているので、遠慮なく、広告の意味も兼ねてここにも貼り付けておきます!>Hiroyoさんよかったですよね?

先週から少しずつ体験レッスンをしてくださる方が増えてきてはいるのですが、スクールそのものが終日わいわい賑やかになる、という数字ではまだなく、みんなが安価で確実に英語力をつけるためにも、それなりに分母になる体験レッスンを募集する、という行為が成功せねばなりませぬ。

Googleの傾向は把握していたので、早期にyoutubeに参戦せねばならぬことは頭では理解していたのですが、実際に経営スタッフの人数に限りがあるために、自分ひとりでまかなっていることもたくさんあって、レッスンはありーの、作らねばならぬ書類はありーの、著作にも手を付けていて執筆しーの、中長期軸での作戦を立てーの、調布市商工会とのおつきあいを開始して無料経営相談を受けーの、と、山積みになっている中、youtubeを実際に効率よく、正しく使う学びについては、かなり後回しになっていたのです。

実際、レッスンに一球入魂すると力が尽き果てるようなこともあり、計画が後ろに流れてしまうこともあったりして、「うぎゃ、時間管理も教えているのにこんなことではいかんっ!」と自分を叱咤し、スタッフ増員を並行して考えてみるのですが、数字が許さない(笑)。ジレンマはもう少し続くのですが、集客に光明が射せば、増員します!

ひろよさんに学んだことをどの程度体現できるかわからないのですが、とっても楽しみにしています♪他に調布市内で参加する方いませんかー?いっしょにがんばりませう。

なぜここに、生徒さんになる可能性がある方にも、こうしたことを公開して書いてしまうのか?という疑問を持たれる方も多いと思うのですが、英語スクールの主宰である前に、自分自身である、ということを大切にしているのです。

商売としてやっている以上、お金を集めなければ存在そのものがなくなるのではありますが、弊校は大手に比べてとても安くなっていますし、零細&中小の方々がやっているような金額設定でもなく、「ご自分ががんばれば支払った金額の数倍以上の成果が上がる:その勇気がある人に贖(あがな)いたい」というシステムなので、正直コースをいつもお見せすることにこだわっています。

そして私自身、たいへんな凡人であり、凸凹だった自分がいかにしてこうなったか(こうなったがまだまだわかっていただけていないためのBlogではあります)、を見ていただき、学ぶパワーをご理解いただけたらいいなといつも念じております。学びは生涯続きます。こうして私もまだまだ手に職になっていないものばかりです。恥じ入ります(笑)。うん、Googleが席巻している現状をどのように考えていき、実際に応用するか?を把握するだけで、悠に5年近くかかってしまいました。家族にもたいへんな迷惑を掛けました。

さぁ!動画についてバッチリ学ぶぞーう!

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School