ブログ

Precious One English Schoolの裏話(1)

Yoko

スクールで週に数回パート勤務しているyokoです。友人の紹介でお手伝いさせていただくようになり、3年目になりました。初ブログはPrecious One English Schoolのレッスン以外の事についてお伝えしてみたいと思います。

 

スクールはとにかく便利な立地にあります。

京王線調布駅東口改札から、1・2分でしょうか。その間にも近年建てられたトリエ調布https://trie-keiochofu.jp/ 、みずほ銀行のATM、ミニストップなど便利スポットだらけです。ミニストップは私の住まいの近くにないのでいつもソフトクリームが何味になったか、チラ見してから通勤しています。トリエ調布はスクールに1番近い東口改札からエスカレーターを上がってすぐです。入口の1番近くにあるのは成城石井。http://www.seijoishii.co.jp/ 他のフロアよりも少し早くオープンしているので、朝寄るのもなかなか楽しいです。成城石井、最近スイーツが話題ですよね。少し量が多いけれど美味しいです。特に気に入っているのは“モーモーチャーチャー”。すごい名前ですが、甘味と塩味が混ざり絶妙です。そして、スクール前の道はラーメン屋さんの他飲食店がたくさん! 体験レッスンなどを検討されている方、アクセスは本当にいいのでご安心してお越し下さいね。

 

スクールはとても広いです。整理整頓すればかなり活用できるはず…。スクール内の整頓は早期に実現させねばならない大事業です(笑)まずは、きくみ先生の抱える膨大な書類の整理からですね。テキストだけでなく、様々な書類が届き先生はほんとに大変!スクールの整理が達成出来た時にはまた書きたいと思います。

 

Precious One English Schoolの自販機は安めです。同じフロアには学習塾が数軒ありますが、そこの生徒さんたちにも開放しています。通年コールドドリンクのみではありますが、嬉しい価格設定です。余談ですが、自販機の隣の観葉植物、特に手厚く手入れをしているわけではないのですが1年中とても元気な緑色です。強い子です。

 

そして、本格的なマッサージチェアがあります。やらせて頂いたことはあるのですが、私にはだいぶ痛い!痛くて気持ち良いのですが、気持ち良いを超える痛さでもあります。きくみ先生は、このマッサージをしたあとにそのままマッサージチェアでお昼寝が日課でしたが、最近は自宅からベッド持参し更に本格的にお昼寝しています。レッスンが夜遅くまでの日も多いですからね・・・寝起きがすこぶる良く、起きた瞬間からまた頭が回転されているようで驚きです。

 

こんな感じで、先生とMichikoさんと私で週に数回事務作業をしています。仕事から話が逸れて、先日は気づいたら目のたるみ予防マッサージ動画を3人で見入っていましたが(笑)先生は作業に集中し始めると神業的な速さでこなされていきます。はじめはびっくり見つめていましたが3年経ち色々と慣れてきました。先生についてはまた次回。

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

 

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School