Q&A

初めての方へ

 

本当に英語を話せるようになるのか心配なのですが・・

 

弊校で学んだ方は、映画は字幕なしを4-8ヶ月くらいでエンジョイすることができるようになり、1年くらいで旅行はこなせるようになります。2年以内で卒業→独学を目指して頂いており、多くの方が実現しています。基本から、英語を話せるようになるようにします。英会話での繰り返し&よくある言い回しの熟練を通らずとも、脳の使い方や習慣化で実現するカリキュラムですから、着実に話せるような順番で学んでください。

 

どれくらいの期間で習得できますか?

 

英語基礎コースが5か月半から8か月。ESLかプライベートレッスンがその後12か月。再受講や取り放題ですので、1年半から2年で1000時間くらいは受講できます。が、そんなに必要ありません!というのがポリシーです。多くの方は2年以内に独学に切り替えており、OG/OBとして、ワークショップに参加したり、スポットでのプライベートレッスンを利用したり、独学の相談にみえられます。
さらに!新しく”オンラインサロン”を開設しますので、独学に切り替えてもひとりぼっちにはなりません。英語をずっと使い続け、生活習慣になり、English speakersの友人ができるまでを見届けます!

 

受講する時間は自由に選べるのでしょうか?

 

平日が10-22時。土日祝日が8-18時の間であれば、固定枠時間を自由に選べます。期間ごとにスケジュールを組み、その時間帯に取っていただくのではなく、空いている枠の中からご検討いただきます。人気のある忙しい時間帯は、First come, first served : 早い者勝ちなので、御予約はお早めにお願い致します。

 

料金が他社よりリーズナブルかと思いますが、何故ですか?

 

お金の心配をなるべく少なくして、英語を楽しく学んで頂きたいからです。その代わり、人気のある時間帯はオンライン6名様、実店舗スクール12名様での受講になることもあります。なぜならば、「取り放題」なので、固定枠では、オンライン3名様、スクール6名様と制限していますが、取り放題で2回目・3回目のReview 参加者が受講することがあるからです。

 

オンラインと実店舗で何か違いはありますか?

 

実店舗では顔が見られるので、悩んだ顔やわからないことは講師がストレートに見られることが利点です。声が小さい人なども話すタイミングは実店舗の方がおそらく簡単かもしれません。オンラインは、家や会社からアクセス出来る代わりに、顔を見合わせながら学ぶ利点は少し目減りします。が、とても便利で、学びを習慣化すること請け合いです。

 

講師はどんな人なのか気になります。

 

Precious One English School 主宰は、ヘリコプターのライセンスをとるため、24歳で渡米し、18年半住んだあと、日本に戻ってきて英語講師をしています。アメリカでは仕事もしていましたが、ほぼずっと学生を続けていました。他の講師たちも、みな勉学を続けており、英語を学ぶ方の気持ちに寄り添える人材ばかりです。
無料体験レッスンでお会いしましょう!

 

 

入校をご検討の方へ

 

レッスンで使うテキストはありますか?

 

オリジナルカリキュラムですので、学んだものからバインダーに綴じていく方式になっています。もう一度受講したいものは綴じないでバインダーに保存していただく方式です。 オンライン学習でも、DLサイトにレッスンに必要なものをMicrosoft Wordで準備してあります。 宿題をレッスン前にやっていただき、予約をし、レッスンに出ていただくと、理解できたものはきれいに綴じられる、という方式です。 他に独学用のURLサイトをレッスン内容に伴い、レッスン中にご紹介しております。 DLサイトに載せることは学習の妨げになることもあり、今のところは実施しておりません。 Kindle版になっているテキストもあります。解説が必要ない方はこちらで独学が進められます。 Kindle版 独学用テキスト 「大平紀久美」で検索 こちらで 「大平 紀久美」で検索をかけてください。全40巻ございます。

 

何故心理学を学ぶのでしょうか?

 

人は感情を持つ社会動物です。動物界では最も機能性に富んだ高次脳を持っています。その恩恵をフル活用するため、あらゆる学びを加速し、人生そのものを謳歌していただくため、心理学のレッスンを英語基礎コースでは15(42レッスン中)入れております。実際に行動や考え方が変わって、生活がラクで楽しくなると、生徒さんには大好評です。

 

途中で辞めた場合、返金はありますか?

 

自己都合の場合はありません。コースごとに最後までやり通していただくことで学べることがたくさんあります。時間が掛かっても休学制度などを使ってでもやりぬいていただくことをお勧めしています。長くかかる病気やその他、休学できない可視論拠があれば返金を承ります。

 

レッスンは固定制ですか?どのように予約すればよいでしょうか?

 

英語基礎コースは42レッスンで成り立っています。できることならば順番に取っていただくのが理想ですが、どうしてもできない場合には、既に取ったレッスン番号により近い数字のものを取っていただくのがベターです。ご自分で曜日や時間を固定制にすることも可能ですし(プライベートやセミプライベート)、土日にまとめて履修することも可能です(グループは土日中心)。ご自分が規則正しい生活を送っていると自覚なさっている場合には、曜日と時間を固定することがよいでしょうし、お忙しいスケジュールの中、短期間で終えたい方は集中するのがよりよいでしょう。 オンラインでは、1ヶ月前倒しでスケジュールがオンライン画面で出ておりますので、いっぺんに1ヶ月分の予約を入れてしまい、手帳やスケジュール帳などにご記入されてしまうことをおススメします。そののち、微調整が必要な場合はその都度、チャットワークにて密なご相談を承っております。尚、レッスンはすべて取らない限り修了とみなせませんのでご理解ください。

 

ネイティブの講師はいるのですか?

 

弊校では、皆さまに最短で英語を習得して頂くべく、ネイティブの講師は、実践のESLや発音矯正のクラスで活躍してもらっています。基礎は日本人講師から、が、Precious One English Schoolの基本姿勢です。速習や効率を考えると、いかに英語力が今高くとも、すべての基礎が入っていない可能性が高いからです。

 

基本はすでに身についている!という方へ

 

なぜ英語基礎コースから全員始めなければならないのですか?

 

日本における英語教育の歪みを意識してらっしゃいますか?あとは会話だけ!という状態ではないのでは?漏れをなくし、過剰を削いでいきます。これまでのべ1000人以上の生徒さんが受講してこられましたが、すべての基礎が入っている!という方は皆無です。割合としては、半分ほど「知らなかった・・・」という感じです。こちらのページの英語基礎コースの説明をごらんください。
コースのご案内

 

英会話をやりたいのですが英会話コースはありますか?

 

英語基礎コースで学んでいただいたあとに、Speakingに特化したクラスを取っていただくか、Native講師とのプライベートレッスンをおススメしています。ただし、弊校は、一石多鳥方式を目指していますので、「英会話コース」という名前にはなっておりません。English as Second Language:ESLと呼称しています。ディスカッションを全体的にしていく種々のクラスに分かれており、個人こじんの希望に沿ったものを、都度アレンジしたり、既存のコースをご紹介していく形になっています。

 

自分がどのくらい基礎ができているか査定はしてもらえるんですか?

 

いたします。TOEICや英検では、英語の本当の意味での実力はわかりませんので、4技能を測ることは、無料体験後、ご希望があれば行っております。

 

お支払いが心配な方へ

 

全額一括払いと分割払いの差は何ですか?

 

基本的には一括払いをお願いしております。1年半から2年分を先にお支払いいただき、お金についてはもう心配しない状態で開始していただきたいのです。追加でいただくことはありません。コピー代金10円やペーパーバックを購入したい!英語の本を買いたい!というご自分のご希望があれば、とおススメはしますが、経費等はいただきません。

 

マスターしたいのは山々なのですが、一括で支払えません。どうしたらいいでしょうか?

 

分割払いも承っております。その際、事務費が発生してしまうので、クレジットカードをおススメしております。ポイントをつけたい方やリボ払いをしたい方には最適です。さらに、ボーナスでのお支払いなどもご相談ください。