京王線調布駅(東京都調布市)の英会話教室「Precious One English School(プレシャスワン・イングリッシュスクール)」の公式サイト|日常英会話から受験・英検・TOEIC・TOEFL、ビジネス英語まで対応!

Q&A

初めての方へ

本当に英語を話せるようになるのか心配なのですが・・
弊校で学んだ方は、映画は字幕なしを4-8ヶ月くらいでエンジョイすることができるようになり、1年くらいで旅行はこなせるようになります。2年で卒業→独学を目指して頂いており、多くの方が実現しています。基本から英語を話せるようになるように、英会話での繰り返し&よくある言い回しの熟練が、その後極端に減るためのカリキュラムですから、着実に話せるような順番で学んでください。
どれくらいの期間で習得できますか?
英語基礎コースが8ヶ月半。Selectiveが3ヶ月。いくつでもとれます。多くの方は2年以内に独学に切り替えており、OG/OBとして、ワークショップに参加したり、スポットでのプライベートレッスンを利用したり、独学の相談にみえられます。
受講する時間は自由に選べるのでしょうか?
平日が10-22時。土日祝日が8-18時の間であれば、固定枠時間を自由に選べます。期間ごとにスケジュールを組み、その時間帯に取っていただくのではなく、空いている枠の中からご検討いただきます。人気のある忙しい時間帯は、First come, first served : 早い者勝ちなので、御予約はお早めにお願い致します。
料金が他社よりリーズナブルかと思いますが、何故ですか?
お金の心配をなるべく少なくして、英語を楽しく学んで頂きたいからです。その代わり、人気のある時間帯はオンライン6名様、実店舗スクール12名様での受講になることもあります。なぜならば、「取り放題」なので、固定枠では、オンライン3名様、スクール6名様と制限していますが、取り放題で2回目・3回目のReview 参加者が受講することがあるからです。
オンラインと実店舗で何か違いはありますか?
実店舗では顔が見られるので、悩んだ顔やわからないことは講師がストレートに見られることが利点です。声が小さい人なども話すタイミングは実店舗の方がおそらく簡単かもしれません。オンラインは、家や会社からアクセス出来る代わりに、顔を見合わせながら学ぶ利点は少し目減りします。が、とても便利で、学びを習慣化すること請け合いです。
講師はどんな人なのか気になります。
Precious One English School 主宰は、ヘリコプターのライセンスをとるため、24歳で渡米し、18年半住んだあと、日本に戻ってきて英語講師をしています。アメリカでは仕事もしていましたが、ほぼずっと学生を続けていました。他の講師たちも、みな勉学を続けており、英語を学ぶ方の気持ちに寄り添える人材ばかりです。

入校をご検討の方へ

レッスンで使うテキストはありますか?
オリジナルカリキュラムですので、学んだものからバインダーに綴じていく方式になっています。先渡しをしてしまうと、手に入れた段階で学んだ気持になるのを避けるためです。もう一度受講したいものは綴じないバインダーに保存していただく方式です。 オンライン学習でも、DLサイトにレッスンに必要なものをMicrosoft Wordで準備してあります。 宿題をレッスン前にやっていただき、予約をし、レッスンに出ていただくと、レッスン中に該当レッスンのテキストをお渡しします。 他に独学用のURLサイトをレッスン内容に伴い、レッスン中にご紹介しております。 DLサイトに載せることは学習の妨げになることもあり、今のところは実施しておりません。 Kindle版になっているテキストもあります。解説が必要ない方はこちらで独学が進められます。 Kindle版 独学用テキスト 「大平紀久美」で検索 こちらで 「大平 紀久美」で検索をかけてください。全40巻ございます。
何故心理学を学ぶのでしょうか?
人は感情を持つ社会動物です。動物界では最も機能性の高い脳を持っています。その恩恵をフル活用するため、あらゆる学びを加速し、人生そのものを謳歌していただくため、心理学のレッスンを英語基礎コースでは15(38レッスン中)入れております。実際に行動や考え方が変わって、生活がラクで楽しくなると、生徒さんには大好評です。
途中で辞めた場合、返金はありますか?
自己都合の場合はありません。コースごとに最後までやり通していただくことで学べることがたくさんあります。時間が掛かっても休学制度などを使ってでもやりぬいていただくことをお勧めしています。長くかかる病気やその他、休学できない可視論拠があれば返金を承ります。
レッスンは固定制ですか?どのように予約すればよいでしょうか?
英語基礎コースは38レッスンで成り立っています。できることならば順番に取っていただくのが理想ですが、どうしてもできない場合には、既に取ったレッスン番号により近い数字のものを取っていただくのがベターです。ご自分で曜日や時間を固定制にすることも可能ですし、土日にまとめて履修することも可能です。ご自分が規則正しい生活を送っていると自覚なさっている場合には、曜日と時間を固定することがよいでしょうし、お忙しいスケジュールの中、短期間で終えたい方は集中するのがよりよいでしょう。 オンラインでは、1ヶ月前倒しでスケジュールがオンライン画面で出ておりますので、いっぺんに1ヶ月分の予約を入れてしまい、手帳やスケジュール帳などにご記入されてしまうことをおススメします。そののち、微調整が必要な場合はその都度、個人画面から予約画面に移り、キャンセル→再予約をしてください。進捗状況も個人画面で把握できますので、未だ取っていないレッスンについては把握できます。尚、レッスンはすべて取らない限り修了とみなせませんのでご理解ください。
ネイティブの講師はいるのですか?
弊校では、皆さまに最短で英語を習得して頂くべく、ネイティブの講師は、実践英会話や発音矯正のクラスで活躍してもらっています。基礎は日本人講師から、が、Precious One English Schoolの基本姿勢です。

基本はすでに身についている!という方へ

なぜ英語基礎コースから全員始めなければならないのですか?
日本における英語教育の歪みを意識してらっしゃいますか?あとは会話だけ!という状態ではないのでは?漏れをなくし、過剰を削いでいきます。こちらのページの英語基礎コースの説明をごらんください。コースのご案内
英会話をやりたいのですがそ英会話コースはありますか?
英語基礎コースで学んでいただいたあとに、Speakingに特化したクラスを取り、基礎から中上級にしたあと、実践に進むのをおススメするか、上達が速い方には英会話コースをおススメしています。ただし、弊校は、一石多鳥方式を目指していますので、「英会話コース」という名前にはなっておりません。ディスカッションを全体的にしていく種々のクラスに分かれており、個人こじんの希望に沿ったものを、都度アレンジしたり、既存のコースをご紹介していく形になっています。
自分がどのくらい基礎ができているか査定はしてもらえるんですか?
いたします。TOEICや英検では、英語の本当の意味での実力はわかりませんので、4技能を測ることは、無料体験後、ご希望があれば行っております。

お支払いが心配な方へ

全額一括払いと分割払いの差は何ですか?
一括払いの場合には、ご自分のお好きな枠を優先的に指定していただく権利をお持ちになれます。分割の場合には、既存の枠から選んでいただくことになります。さらに、分割分の回数X1000円の手数料をいただきます。
マスターしたいのは山々なのですが、お金を掛けられません。どうしたらいいでしょうか?
月謝制のクラスがあります。月に8レッスンが受けられ、12000円です。が、スケジュールにフィットしたものをご自分で選択的に選んでいただくことになります。時間がバラバラになったり、学ぶ順序がバラバラになるかもしれません。月額にするとその差は4,260円なので大きいですが、着実にマスターするためには、英語基礎コースをおススメしています。
クレジットカードは使えますか?
もちろん使えます。お申し付けください。

お気軽にお問い合わせください! TEL 042-499-2280 受付時間:平日10:00〜20:00

under_contact_ban2
amazon
PAGETOP