ブログ

大阪一人旅

かれん

つい最近初めての1人旅行に大阪へ行ってきました‼︎というのも自分が行きたかったコンサートを手当たり次第申し込んだら当たったので京セラドームまで行ってきたからなんです笑笑これも人生初めてでした!今までドームは東京ドームと名古屋ドームしかなかったんです。そのコンサートはもう何回も行っていました。なので特にグッズとかは並ばなくて良かったので比較的ゆっくり家を出ました!ただ開演が16時でその日がオーラスだったんです。なので3時間では終わらず、3時間30分以上するのが分かっていたので帰りがギリギリ!という感じでした。

もちろん私は飛行機が好きなので新幹線ではなく飛行機で行きました。関空まで少し離れているのでコンサートの途中で抜けなくてはいけなくてずっと悩んでいたんですよ。そうしたらまさかのお父さんがホテルを取ってくれていたんですよ!たまたまお父さんが出張で使うホテルのポイントが凄く貯まっていて、それを使わせてくれました!なので最後までゆっくり見てみんなでご飯食べて心斎橋まで行きました。ただ大阪複雑すぎて分からない…��全ての荷物を持って暑い中1人で30分以上彷徨いました。四ツ橋と心斎橋の間にホテルがあったんですが、グーグルマップが役に立たず…。たまに違うところや違う人の位置情報を取っちゃう事ありません…?ひたすら色々なところに私の位置情報が飛んでしまって。たまたま近くにいた同じコンサートに行っていた人に助けてもらいなんとかたどり着けました。ホテルに着いてからはバタンキューで寝てしまいました。その日の大阪はすっごく暑くてずっと外にいたので気づかないうちに体力を消費していたみたいです。

次の日は夕方の便だったので1日大阪を観光しよう!と思い早く起きたんですが、暑すぎる。本当に例年こんなに暑かった!?っていうくらい暑いですよね…。まだそんなに暑くなる前に門真の方へ行ってきました。鶴見緑地という大きな公園があるんですね!そこで色々なお花を見てきたり朝活をしているおばあちゃんおじいちゃんとお話をしてました!大阪について沢山教えてくれたんです!笑笑そのあと早速教えてもらった場所に行くために道頓堀へ行きました。ただ暑すぎて練り歩く気力がなくさっき教えてもらった場所だけに行って駅の中にあるゴンチャで涼んでいました。その後にもう一つ行きたいところがあったので電車に乗り込んで北加賀屋というところまで揺られていました。そこには近代化産業遺産に認定された名村造船所跡地があるんです!10月ごろになるとそこの港に大っきなラバーダックが登場するんです!今は時期ではないので見れなかったんですがそこの空間だけ南国というか海辺街の感じがして凄くよかったです!

こんな感じでゆったり観光していたらまさかの帰りの飛行機に間に合わないという失態をおかしまして…。というのもギリギリに着く電車で行ったらまた駅の乗り継ぎで迷ってしまいました。なので急遽帰りは新幹線で帰ることになり、自由席で帰ろうとしたんですが人が凄かったので指定席で帰ってきました。痛手ですね。ただそこで初めて知ったんですが、新幹線のチケットって1回までなら変更が可能なんですね!なので指定した時間に乗り遅れても一回なら変えられるし、自由席から指定席への変更もできると知りました!完全に自分のせいなのですが、飛行機もそうなってくれればいいなぁって少し思っています笑笑思った以上に1人旅行が楽しかったのでまたいつか時間ができたら行きたいなって思っています!

CTA
調布駅から徒歩1分、脳科学に基づいた英語学習
調布駅から徒歩1分、カリフォルニア大学バークレー校心理学部で学んだ『心理学』『脳科学』に基づいた英語学習をお伝えする”Precious One English School”。半年で平均TOEICスコア250点アップ!英会話を身につけて人生を変えたい方におすすめの英会話スクールです。

英会話を身につけて、人生を新しいステージに導きたい方は
下のボタンから、本校をご確認ください

調布駅すぐ英語教室のPrecious One English School