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朝ごはんはやっぱりスキップ!

自分の誕生日が終わった 10月です。 一通りのお祝い事が終わったらしっかり痩せる努力をしようと思っています。 朝ごはんはやっぱり スキップをして、プロテインドリンクかスムージーにしようと思っています。 やはり朝ご飯を食べるのは、中学生の時にやめて以来、 和食が出る旅館に泊まった時以外には乗り気ではないのです。 洋食の バイキングがあるホテルなどでは、実際にスキップしてしまうことがたくさんあります。

大切なのは、 胃腸の調子が生まれて初めて 老化しつつあるということに気づいた この時点で、そのCounter-measure:対策をそそくさと 立ててしまうことです。

腸内環境を整える サプリをオーダーしました。 1日1錠 なので、 朝のスムージー か プロテインドリンクを飲んだ直後に、持病の薬と一緒に飲めば OK! 

プロテインドリンクは、牛乳かヨーグルトと一緒に作ろうと思っています。 さらなる 腸内環境の整備を一気にやってしまおうと・・・。冷凍のフルーツも ヨーグルトに入れられるように 買いました。 もしも ヨーグルトに飽きてしまったら、カニカマ+きゅうりを 刻んだものを ヨーグルトに入れて、ほんの少しの塩をふりかけて混ぜる! これはインド料理でもよくあるんですが カニカマはいらないですね(笑)。カニカマは プロテインをちょっと出す感じです(笑)。

大動脈解離の後、 その生活にフィットするために体力を少し増やした後、 あまりに ゆったりして仕事以外のことをしなかったために太りました(笑)。 その原因の一つは スクールを 駅前から自宅にしたことで、 やはり自転車で3分の道のりでも、猫を3匹 移動させたりもあったし( 週に2回ぐらい)運動にはなっていたんですね。 おそらく歩く歩数も、スクールは広かったので無意識のうちに 1日3000から6000歩ぐらいには なっていたと思います。 トイレに行くだけでも往復120歩 ぐらいは必要だったのに、今は30歩ぐらいですもんね(笑)。 

そしてジムと睡眠がついたスポーツクラブに 8月に入ったはいいものの、 2週間から3週間はエンジョイできた後、最初に肩甲骨ー肩ー右腕をグキッとやってしまい、その2-3週間 後には 左足をやってしまい、 まだ今 湿布を続けているところです。 ほぼ1ヶ月+2週間は無駄にお金を払ってる感じですが、 この後 挽回するので大丈夫です!← ポジティブ(笑)。

朝ごはんをスキップすることによって、洗い物も減るし、ランチを少し豪勢にできるし、と思えば楽しいのです。 節酒も 始めます。 家で飲む 回数の制限をして、量もバッチリ 制限したいと思います。 年末年始の時に体重が減っていますように。

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