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私のエクササイズ

私は部活を引退してから最初のうちは嬉しくて毎日特に運動せずにダラダラしていました!笑その生活の初期はそれでもあまり体にも変化がなくてそのまま生活していたんですが、だんだん気分が優れなくなって気持ち的にも落ちちゃう日々が続いて気づけば顔まわりが丸くなっていたんです笑親にも指摘され始めてやばいことに気づきました笑

そんなことがあってから毎日家で運動まではできなくても必ずエクササイズをしようと決めて頑張っています。今では1日に2時間体を動かすのが習慣になっています。本当にやるとやらないでは体のコンディションが違います。私は陸上部だったこともあって走ることにそこまで抵抗はないので1時間家の周りをひたすらランニングしています。自分の音楽を聴きながら気ままに好きなルートを走るのが気持ちよくてこれは毎日欠かさないですね。ランニングから帰ってきたら筋トレをします。プランク30回1セットを5セットやります。その後に捻り腹筋30回1セットを同様に5セットやります。その後足上げ腹筋を50回1セットを2セットやります。これ見てわかるように私は腹筋が好きなんです。笑鏡を見た時にお腹に線が入っているのを見ると結果が現れていて嬉しくなるんですよね笑ここまでは完全に自己流です。ここからはYouTubeに載っているエクササイズを見ています。主にローラーを使って足の凝りや固まってしまった筋肉をほぐしています。足やせをしたい人にもおすすめだそうですよ♪

私はこの2つを見てやっています!動画内で声かけをしてくれるのでなんだか一緒にやっている気がして私は好きです。

これは巻き肩の解消ストレッチです。これもすっごくよくてやっているうちに肩周りがスッキリしてきました。今まで部活をバリバリやっていても鎖骨が埋まっていたんですけどこのストレッチをやり始めて姿勢が少し改善されてきているので鎖骨も自然と出てきました!

これらを私はルーティン化していて1年近く続けています。最初のうちは私も早く痩せたくて無理なダイエットをしていたんですが余計に気分が悪くなってしまったり拒食症の一歩手前まで行ってしまいました。なので絶対に無理せず健康的に痩せるのが一番です!体を動かすと自律神経が整うので頭も冴えるし何より気持ちが前向きになります。あとアメリカに行くと決めてたくさんアメリカを理解しようとしているうちにほんとに美の基準は人それぞれだなって思うようになったんです。そうしているうちに自分のことを受け入れられるようになりました。なので私は程よく筋肉のついている健康的なヘルシーな体になれるように努力中です‼︎このまま健康的な生活を頑張っていきます!

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