Blog記事を書いて「言霊」を使うのは、日常生活にいい傾向をもたらす、と信じ、ちゃんと書いたことを実行することが続いております(^^♪ あ、なので、途中ネコの吊り橋が延期になったことなども、赤裸々に書く必要があったりして、恥ずかしいんですけどもね・・・。
そして本日は2023年1月5日が実際で、52週の行動習慣改善目標を、
- 学習
- 物理的整理整頓
- エクササイズ・健康
- KME(動画・テキスト・ドリル作成)
- 新規事業
の5つに分けたので、それぞれの1週めにトライしている最中なのです。
この紙類の整理整頓は、物理的整理整頓の1週目:2022年のレシートを仕分けして、必要なものをきれいに保存し、要らないものを捨てるという作業。
母が存命の頃から、家計簿(手作業でつけるもの)を2冊購入したのですが、忙しすぎてついぞ叶わず・・・。3000円ほど無駄にした挙句、レシート類もこの家に引っ越してからの2年分を保存してあり、意味がないものばかりになりました。スクールでの税理士さんに提出するものを史分けないといけないのですが、だいたい違う場所に置いてあるので、作業としては1時間以内に済むものなのですが、これが億劫すぎてできなかったので、ちゃんと書き出して「言霊」に頼らねばならなかったのです。
弱っちいワタクシです。(・・;)
小さい段ボールを準備して、次の水曜日(このへんは古紙が水曜日収集)に出せるようにしたいと準備は万端。あとは、日光が部屋に入る時間を待つのみです。それが終わったら、しっかりと仕分けのポストイットを貼り付けて、習慣化するまでは仕分け通りに入れ込むようにしなければなりませぬが・・・。
家計簿も付け始めましたが、まだ5日なので1つしかアイテムが入っていない>4日に灯油を18リットル購入したというものだけ(笑)。
でも、今年はうまく行きそうな予感 (^^♪
来週は、紙類整理は医療用の紙類整理に充てる1週間なのです。13か月経って、大動脈解離の他、歯医者・コロナ・眼科の分があって、保存が必要なものとそうでないものがあるし、健康保険の書類もあるし、けっこう来週は面倒くさいかも(笑)。
でも着実に52個の小目標をクリアして、生活をもうちょいシンプルにしていきたいと思いますっ!みなさんの2023年の9週はどのくらい順調に進んでいますか?たとえ少し進捗が遅くなっても、しっかり埋め合わせをして、年末に2024年の計画をするときには自分を褒められるようにしたいですっ。






コメントを投稿するにはログインしてください。