今回は最近できた私のちょっと変わった楽しみをシェアしたいと思います♪♪結構前からこの英会話のブログを読んでくださっている方ならご存じかと思いますが、私は飛行機マニアでして…(飛行機マニア&旅行マニアの方が合っているのかな??)飛行機に関係することが本当に大好きだし幸せなんです。
そこで新しい楽しみ方がひたすら自分が行きたい国の航空券を探すことなんです笑笑前回時間をかけて経由便に乗りたいって話をしたじゃないですか。1番安い航空券を探すとまさに私が言っていたのが沢山出てくるんです‼
例えば、︎チケットってサマーシーズンが終わると比較的安くなるし意外に4、 5月って安いんですよ。なので出発を東京にして行きたい国の空港名を入力します。ここで出発地を東京にしておくと羽田も成田もどちらも出てきます‼︎私が最近ずっと調べているのは10月から11月までの1ヶ月間のチケットです。今までハロウィン以外のホリデイシーズンは経験したことあるんですが、ハロウィンだけないので私の欲望でこの時期です笑なのでまず最初に希望の日時を決めて出発を東京にし到着をSFOサンフランシスコ国際空港に設定して調べます。そうすると大体どのアプリでも最適プラン、最安プラン、最短プランの3つが出てきます。私の場合は経由便が良いので最安プランにしています。そうするとなんと往復10万円で行けるんです‼︎JALのサイトから調べると往復で22万円するので半額以下ですね。フィリピン航空なのでMNLマニラで乗り継ぎになりますね。このプランだと21時間45分かかります。その次に安いのがキャセイパシフィック航空のTPE台北経由ですね。これは22時間40分かかります。さっきのやつより1時間長いですね。でもキャセイパシフィック航空はワンワールドでJALと同じアライアンスなのでマイルが溜まります‼︎なのでもし私がほんとに行くならばこのプランかな??などと妄想しています笑
こんな感じでひたすらにチケットを調べて楽しんでいます。アメリカに行く安いチケットでルフトハンザドイツ航空でフランクフルト経由もあるんです‼︎そのプランだと33時間とかだしドイツの空港にも行けるので最初はすごく良いなって思ったんですがワンワールドじゃなかったので断念しました😅
私がこれを調べるときはいつも「スカイスキャナー」というアプリを使っています。
このサイトが一番安い料金を提示していますね。このサイトで予約できるのではなく一番安いプランを洗い出してその価格を提示しているサイトに飛べるようになっています。
もう一つ使っているアプリが「スカイチケット」というアプリです。
このサイトはそのアプリ内で提示され完結しています。なので最安値がスカイチケットより3万円くらい変わってきます。この2つのアプリは実際に旅行に行くときにもすっごく使えるのでぜひ皆さん覚えておいてください‼︎




コメントを投稿するにはログインしてください。